2021年 ホープフルS

今年最後の競馬ホープフルS。先日のFSで決めた通り来年は◎、〇、▲、△の4頭に絞りきった買目で勝負することにしたので、このホープフルSから先取りして実践する。

本命はサウジRCで阪神JF2番人気(7着)ステルナティーアに勝った⑥コマンドライン、対抗は前々走の未勝利勝ちがめっぽう強かった⑤キラーアビリティ、3番手は新馬戦でイクノックスに負けたものの1番人気に指示され、その後期待通り2連勝の⑦サトノヘリオス。特注は自身の注目騎手である菅原明良くんが乗る⑫オニャンコポン。(名前がまたいい(笑))

これで買目は

馬連  ⑥ー⑤ー⑦ ボックス(3点)

3連単 ⑥ー⑤ー⑦ ボックス(6点)

3連複 ⑥ー⑤ー⑦ー⑫ ボックス(4点)

合計 13点

【結果】

1着 ⑤キラーアビリティ、2着 ⑧ジャスティンパレス、3着 ③ラーグルフ

馬券に絡んだのは1頭のみ。競馬は難しい、けど外れる時は思いっきり外し、当たる時は1~5着全て当たるようなもんで、3頭指名を来年は1年間貫徹する!!!

【2021年の結果】

最後のホープフルSも見事に外して、2021年は約10万円のマイナス。JRAへの上納金25%を除いた回収率にも及ばず何とも情けない結果となった。救いはこのブログを始めて馬券購入レースが激減して負けの実質金額が若干減ったかな?

注目騎手馬券は西村騎手が年の前半は単勝万券を連発して頑張ってたがフランスに遊びにいってからサッパリ!!トータルでドローくらいか?でも、あいつはあんまり見込み無さそうで、もうアカン。止め(怒)後半戦は菅原騎手馬券も買ったがこっちはチグハグで大きくマイナス。騎手としては菅原くんが伸びると思うが騎手馬券はもう買わない。