2022年 宝塚記念

注目は④エフフォーリアの大阪杯での敗戦の要因はなにか?今回は休み明け2走目で本来の実力を出せるか?⑥タイトルフォルダーが2,200mの距離で⑪パンサラッサの存在で逃げ戦法に持ち込めなくても圧倒するか?前述2頭に較べ不安点のない⑮ディープボンドは本当に問題ないのか?実績的にはこの3頭で決まりと思うが競馬はそう簡単にはいかないもの。この3頭が全て馬券から消えるとは思わない(実際にあれば百万馬券くらいで獲れる訳ない)ので、3頭を軸に穴っぽい馬に流す。

前売りでは④エフフォーリアが3.6倍1番人気、⑥タイトルフォルダーが5.4倍2番人気、続いて⑮ディープボンドが3番人気で6.7倍。④エフフォーリアが頭一つ抜けてる。昨年の年度代表馬やからな~。

穴馬候補は過去の牝馬実績から⑦デアリングタクト、大阪杯好走組の成績が良いようであるが⑱ポタジェは先行馬有利のレースで無欲の棚ぼたの勝利のように思えるのでこのレースで後方から追い込んできた⑬アリーヴォの方が魅力的。海外G3、G2を連勝してきた⑧ステイフーリッシュが矢作厩舎の2頭出し、人気薄で穴っぽい。あとは騎手で実力もあるルメールの①オーソリティ、レーンの⑩ヒシイグアス、福永くんの⑯グロリアムンディ。

これでは頭数が多すぎ!でも絞るの難しい~~~!!!

主力 ④、⑥、⑮

穴  ①、⑦、⑧、⑩、⑬、⑯

結局絞り切れず、ボースメンクラブでの馬券購入もすることやし今回は3年前?のホープフルステークス3連単を3頭で当たった時に買った⑧ステイフーリッシュにお返しをしょう。こんなんしてるから馬券当たらへんねやろな~(笑)

【買目】

3連複 ⑧ー④,⑥,⑮ (3点)

【結果】

1着 ⑥タイトルフォルダー

2着 ⑩ヒシイグアス

3着 ⑦デアリングタクト

⑩ヒシイグアスを最初に見た時から単穴▲1番手に考えていたのにホースメンクラブでも自分の買目でも何時のまにか⑬アリーヴォに傾いてしまって、取り損ね(涙)

こんなんばかりで今年はダメだ。もう競馬やめた方がいいな!

 

前回までの収支 ▲5,090円 (投資30,700円、回収25,610円)

今回投資     300円  回収 0円

収支      ▲5,390円 (投資31,000円、回収25,610円)