2021年 キーンランドカップ

今週は新潟2歳ステークスとキーンランドカップであるが2歳はまだまだ実力評価ができてなくメッチャ堅いか、考えられん馬が突然走ったりで当てもん的なのでキーンランドカップを選択。(といって実力を的確に評価できてる訳ではないが)

過去実績から前走がG1後初戦の馬⑤、⑬、函館SS、アイビスサマーダッシュCBC賞出走馬で3着以内の馬の本レース3着内率が45.5%と好走⑪。牝馬好走②、⑤、⑦、⑨、⑫。

先週も牝馬で今週も牝馬が多くきてるのを信じて、その中でも該当項目が多い⑤メイケイエールが1番人気でかかる馬が1200m&武マジックでスンナリ流れにのって強い競馬をする可能性高くこれが本命。同じ3歳牝馬でもっか3連勝中の上り馬⑫レイハリアが対抗。⑪ミッキーブリランテが安定した走りで特注。他では①、③、⑧、⑨、⑬

【買目】

馬連 ⑪ー①,③,⑧,⑨,,⑬ (6点)

ワイド ⑪ー①,③,,⑬ (5点)

3連複 ⑪ー⑤,⑫ー①,③,⑤,⑧,⑨,,⑬,⑮ (13点)

(合計 24点)

【結果】

⑪がいいところから全く伸びず5着?でハズレ。◎にした⑫が強い競馬で1着やのに何買うてんねん!素直に◎から買うとけば馬連・ワイドとも当たって楽勝やったのに~~~~。

ホンマに馬券が下手やわ。予想したときに、まず出馬表みてこれかなっと思った馬が▲で、この時は右脳で予想してる。その後にあれやこれや考えて◎を決めてるが、これが左脳で予想した結果。大体が▲がくることが多いので、この▲から買う。

今回は最初に「これや!」っと⑫からと閃いたのに、あれこれ考えてるうちに◎が⑫になって⑪の方が売れてないから▲にしてもた。ここを気をつけなアカン。